Home > お知らせ一覧

お知らせ一覧

令和3年12月28日

年末年始の休業日のご案内


2021年(R3) 年末は12月31日まで休まず営業いたします。
但し大晦日31日は 電話でのご注文受付は正午12時まで、配送業務は15時までとさせていただきます。
店頭営業は18時までさせていただきます。

新年2021年(R4)1月1日・2日はお休みさせていただきます。

1月3日より通常営業とさせていただきます。尚、毎週日曜日は定休日となっております。

前日受注翌日配送へのご協力をお願いいたします。

令和2年10月1日

令和2年10月1日〜12月31日 PayPayで30%戻ってくるキャンペーン


 ■キャンペーン期間中、当店で、PayPay残高、ヤフーカード、PayPayあと払い(一括のみ)でお支払いをしていただいた方に対し、後日PayPayボーナスを30%付与します。  付与上限は 10,000円相当/回 10,000円相当/月となります。店頭でのお支払いは お気軽にPayPayをご利用ください。

*当店はじめ酒田市内の数多くの店舗がキャンペーン対象となっております。是非 酒田市へご宿泊はじめ お食事・お買い物においでください。

令和2年9月10日

おまたせしました 生ワイン ほいりげデラウェア 今年も出来ました!


 ■毎年大好評の無添加生ワイン ほいりげデラウェア 本日から発売です。 今年出来たばかりの山形県産のデラウェア100%の生ワインです。大手ワイナリーでは真似のできない本物の生ワインです。

*フレッシュな味わいをそのままに急速冷却してボトリングしました。本物のワインをお楽しみください。

 こちら

令和2年5月28日

ゆったり流れる「島時間」 寛ぎの時を楽しむ 飛島そば前セット

島の産品を使った食材をふんだんに盛り込み、そば前時間をお楽しみいただけるオリジナルセットです。
 酒田市の沖合39kmに浮かぶ飛島。豊かな自然に包まれ、バードウォッチング、釣りやダイビングが楽しめます。 島には 喧騒から離れたゆったり とした「島時間」が流れます。  飛島を想いながら、そんな寛いだ時間を過ごしたい、それを叶えるのが「酒田・飛島そば前セット」です。 島の産品を使った食材をふんだんに盛り込み、そば前時間をお楽しみいただけるオリジナルセットです。
■注目!
純米酒「飛島時間」の醸造元”オードヴィ庄内”はおいしい庄内空港から車で約3分。セットには無料蔵元見学券もついています。お酒が気に入ったら是非、酒田においでいただき蔵の見学もしてみてはいかがですか?
 
 そば前は大人の時間。そばを楽しむ前に、つまみとお酒、そしてその時間を愉しむ「大人の贅沢」 そんな寛ぎの時間を愉しむための食材、お酒をセットにしました。 
 こちら

令和2年4月11日

コロナで帰省せずに頑張っている大切な方へ 酒田からの応援便

除菌・消毒にもお使いいただけるウォッカ(アルコール除菌液同等品)、マスク、アマビエ様カード と酒田の食と酒のセット
 2020年3月に全国各地で急速に拡大したコロナ感染。4月24日には「東北・新潟緊急共同宣言」が発表され東北・新潟県の圏域内での往来や関東・関西方面等他地域 との往来、旅行・帰省等を含め,都道府県をまたいだ不要不急の移動の自粛のお願いも出されています。この春、新年度に向けふるさとを後に東京、大阪など全国へ旅 立った息子さん、娘さん。単身赴任中のお父さん、お母さん。今年は、そんな皆さんが ゴールデンウィークの帰省も出来なくなっている大変な年です。
 「逢いたい 人にいつでも逢えるように今は絶対逢わない」
 そんな思いで県外で頑張っている大切な人に ふるさとの食と寛ぎのひとときをもたらす酒田の地酒、そしてコロナに向き合う消毒用にも使える地元酒田のウォッカ、マスク、疫病退散の願いを込めたアマビエ様カー ドには送り主様のメッセージを添えられるようにしました。
 こちら

令和2年4月11日

テイクアウト飲食店様の酒類販売免許取得のお手伝い【無料】

■テイクアウトで頑張っている【酒田市】の飲食店様へ
お店の美味しいお料理と一緒にお酒も販売できます。
店内酒類在庫を現金化させ今後に活かして頂く為の緊急措置です。「食材のみのテイクアウト」よりも「お酒も一緒に売りたい・・」 「外での飲食を我慢している方に、晩食セットみたいな形でご提案したい」とお考えのお店の方はご連絡ください。
お持ち帰り販売用の 酒類商品のご提案と免許申請のお手伝いをさせて頂きます。

この届けをせずにお持ち帰り用のアルコール(酒類)販売をしますと、罰せられますので十分ご注意ください。

この届出をしないでお酒を販売するには、店内での飲食、あるいは、お店で一旦 開栓してからお渡しという方法もあります。
ビール等の気の抜けるものには向いていませんが、スクリューキャップ、コルク栓の日本酒やワイン等はご検討いただけると思います。

お問合せ・ご相談はこちら ⇒ 0234-22-0661 

手指の消毒にも使える(厚労省認可) ストロングウォッカ66 

コロナウィルスを無毒化するにはアルコール濃度60度以上があれば十分とされており、今般の消毒用アルコール不足を受け厚労省は酒造会社等が製造した高濃度アルコールの使用を特例として認めました。
この緊急措置を受けて急遽 発売が決まった「ストロングウォッカ66」です。 こちら

令和2年3月14日

山形の生酒頒布会ご案内

山形県内の酒蔵20蔵のご協力で限定製造して頂いたオリジナル商品の頒布会です。令和2年5月〜7月の3ヶ月間、毎月300mlを6本お届けし、 プレミアムコースでは8月に720mlを2本お届けいたします。
この頒布会だけでしか味わえない贅沢な限定生酒です

詳しくはこちら ⇒  山形の生酒頒布会 2020夏

令和2年3月13日

70周年記念「金龍」 ご予約受付開始

 約34年の歳月をかけて長期熟成した焼酎原酒をふんだんに使用したプレミアム限定酒。限定2000本の出荷でシリアルナンバーが入っています。
注: 2020年4月6日より出荷 予定数量に達した時点で販売終了となりますので お早目にご予約下さい

詳しくはこちら ⇒  70周年記念「金龍」 【限定品】

令和2年3月3日

つや姫 デアノイエ 発売のお知らせ

3月3日 桃の節句。毎年大好評の「つや姫 デアノイエ」が発売となりました。
 さらっとした飲み心地の 雛祭りにぴったりのにごり酒です。軽やかな飲み口、甘くないきれいな味わいで人気です。リピーターの多いにごり酒です。


美味生原酒 純米吟醸辛口 清泉川【生酒】 発売のお知らせ

「つや姫にごり デアノイエ」と同時にリリースの庄内酒彩倶楽部イチオシの「美味生原酒 純米吟醸辛口 清泉川【生酒】」。こちらは「出羽きらり」(品種番号:山形100号)で醸した辛口生原酒。アルコール度も17度と飲みごたえのある辛口酒です。精米歩合55%できれいな味わい。花冷えの日に地魚と合わせると幸せを実感できます^−^

令和元年12月15日

令和元年〜2年 年末年始の営業について

平成から令和にかわった 今年一年も 皆様に可愛がっていただき年末を迎えることが出来ました。これもひとえにお客様皆様方のご厚情によるものと ありがたく御礼申しあげます。 恐れ入りますが、年末年始は次の通り お休みを頂戴させていただきますので何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
 12月31日(火) 午前中営業/午後よりお休み  午前中のご注文分に限り当日配送させていただきます。

 1月1日(水) 1月2日(木)  お休みとさせていただきます

 1月3日(金)より通常営業  *日曜日は定休日となっております
 尚 休業中もメール、FAXによりご注文は受け付けさせていただいておりますが ご返信ならびに商品の発送、配送対応は3日以降となりますので 予めご了承くださいませ。
 お客様にはご不便をおかけいたしますが何卒ご理解ご協力の程 お願い申し上げます

令和元年11月20日

梨の郷 酒田市刈屋の和梨×ラフランスでつくった「生ワイン」ご予約受付開始!

毎年 収穫したての当地の梨をすぐに絞って醗酵させた生ワインです。熱処理していませんのでこの時期だけの限定品で プチプチとはじける飲み口で人気です。お早目にご予約下さいませ
詳しくはこちら ⇒  https://onumasake.web.fc2.com/item-3/2.html

令和元年11月10日

令和元年 山形のしぼりたて生酒頒布会のご案内

令和元年 12月〜2年2月の この頒布会だけでしか手に入らない限定のしぼりたて生酒頒布会です。
今年収穫の酒造好適米で醸したてのしぼりたて新酒をお楽しみください
詳しくはこちら ⇒  https://onumasake.web.fc2.com/page/4.html

令和元年05月13日

山川光男2019プレミアム 限定入荷!

山形の4つの蔵によるプロジェクトから生まれた日本酒 「山川光男」の限定酒 2019プレミアムが入荷しました。
酒造好適米「雪女神」を32%まで磨いた純米大吟醸規格です

令和元年05月01日

Paypay使えます!

ご案内が遅くなってしまいましたが大沼酒店では平成31年3月下旬より 店頭でのお支払いに Paypay でのお支払いが出来るようになりました。
より便利にお得にお買いものできますのでどうぞご利用ください。使い方がよくわからない!というお客様にはスタッフがわかりやすくご説明します。
この機会に大沼酒店でPaypayデビューしてみませんか?

平成31年04月01日

令和元年 山形の生酒頒布会のご案内

令和元年 5月〜7月or8月の この頒布会だけでしか手に入らない限定の生酒頒布会です。
山形の名水と旨い米で仕込まれた吟醸生酒をじっくり味わい、きき酒をお楽しみください。
詳しくはこちら ⇒  https://onumasake.web.fc2.com/page/3.html

平成30年05月18日

IWC2018 SAKE部門 メダル発表

平成30年5月13日・14日・15日・16日「インターナショナルワインチャレンジ2018」のSAKE部門の審査が山形県山形ビックウィングで行われ、メダル受賞酒が決定しました。
日本酒部門は9つのカテゴリーごとに1639銘柄を審査員によるブラインド・テイスティングを行い、その成績によりメダル表彰となります(金メダル・銀メダル・銅メダル・大会推奨酒)
結果はこちら ⇒ http://www.sakesamurai.jp/iwc18_medal.html

平成30年04月01日

今日から新年度

今年山形県では大きな日本酒のイベントがあります。
インターナショナルワインチャレンジ(IWC)の日本酒部門の審査が山形市を会場に開催されます。
それに伴い 酒田・鶴岡・新庄・米沢でも出品酒の試飲販売などの関連イベントが開催されます。詳しくは こちら http://iwc2018.org/

平成30年02月07日

酒田の新酒を楽しむ会について

酒田の新酒を楽しむ会は2月17日(土) 開催です。
きき酒選手権酒田地区予選も同日 楽しむ会に先立って開催されます。
楽しむ会のチケットはすでに完売しております。詳細についてのお問い合わせは 株式会社金龍さんへ お電話:0234-92-4567

平成30年01月18日

ホームページ移行作業中です

大沼酒店ホームページをご覧いただき ありがとうございます。
ただいま移行作業中です。
お客様にはご不便をおかけしまして申し訳ございません。準備が完了しましたら こちらで改めてご案内させていただきます。

Page top

inserted by FC2 system